よくあるご質問
マイページ登録の確認メールが届かない。
ご入力いただいたメールアドレスに間違いがないかご確認をお願いいたします。
携帯電話やフリーのメールアドレスをご利用の場合、端末やメールサービスの設定により、弊社からのメールが受信できない場合がございます。
order@printnavi.jpからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
プリントデザイナーで「データの解像度が粗いです」のエラーが出る。
画像の解像度が 150dpi 以下の場合にエラーが表示されます。
Web用画像は 72dpi が一般的なため、印刷するとガタガタした状態で印刷されます。
昇華転写印刷ではガタガタ感が目立ちやすく、インクジェット印刷では多少抑えられる 傾向があります。
ガタガタ感についてご了承いただければ、150dpi 以下の画像をご使用でも印刷可能です。
プリントデザイナーで作成したデザインをご利用の場合は、デザインキーを「お問い合わせ」よりお知らせください。
デザインキーは、マイページ → 保存デザインリスト → 各デザインの詳細 からご確認いただけます。
データをご入稿していただいても対応可能です。
○○までに発送してほしい。
- ○日の試合に間に合わせたい!
- 記念日や誕生日用に前日までに受け取りたい!
- ライブ当日までに欲しい!
- 卒園・卒団で配りたい!
などのご希望がございましたら、
ご注文時の備考欄にご記入いただくか、「お問い合わせ」よりお知らせください。
通常は 5営業日程度 を目安に制作しておりますが、
できる限りご希望に添えるよう調整いたします。
※すべて国内の自社プリント工場で印刷しています。
※印刷枚数・繁忙期などにより、5営業日を超えたり、ご希望に沿えない場合がございます。
※天候等により、ご希望のお届け日にお届けできない場合があります。
デザインを提案してほしい。
など、さまざまなご要望にできる限り対応いたします。
ロゴマーク・お名前・テキスト・ご希望のカラーなど、
ご提示いただいた素材をもとにデザインを作成いたします。
※ロゴマークについては、画像ではなく Illustrator などのベクターデータが望ましい です。
複雑な JPEG 画像の場合はお断りすることがあります。
※作業時間等の都合により、デザイン作業をお受けできない場合があります。
いただいたレビューに進呈するポイントについて。
1件のご注文で複数の商品をご購入いただいた場合、または複数の商品それぞれにレビューをご投稿いただいた場合でも、レビューに対して進呈されるポイントは 1件分 となります。
ご注文について
オリジナルグッズを作りたいけど、どうやって注文すればいいですか?
プリントなび なら WEB上でカンタンにデザイン作成 ができます。
特別なアプリは不要で、画像や文字を並べるだけで、どなたでもオリジナルデザインが作れます。
【WEB上でデザインして注文する場合】
商品ページの [WEB上でデザインする] からデザインを作成し、カートへ進み決済してください。
【デザインデータをすでにお持ちの場合】
寸法に合わせてデータをご用意いただいている場合は、商品ページの [完全データ入稿] からデータをアップロードし、「生地のみ」をカートに入れて決済してください。
【デザインが作れない・困っている方へ】
デザイン作りが不安な方は、データ作成サービス もご利用いただけます!
まずはお気軽に お問い合わせ ください。
電話注文はできますか?
恐れ入りますが、聞き間違いなどを防ぐため、お電話のみでのご注文はお受けしておりません。
WEBサイトからのご注文をお願いいたします。
1枚からでも注文できますか?
はい、1枚からご注文いただけます。
各商品とも1枚単位でご注文が可能です。
前回と同じ内容で再注文(増し刷り)できますか?
商品の在庫やデータが弊社に残っている場合は、再注文(増し刷り)が可能です。
ただし、データはセキュリティの都合上、一定期間を過ぎたものは削除しております。
再注文の際は、事前にデータの有無をご確認ください。
お問い合わせ時に前回ご注文時の、ご注文日・ご注文番号をご入力ください。
★ご注文日やご注文番号などのご注文情報のご確認方法
,潅輅験猟蟷に弊社からお送りしたご注文確定メールからご確認ください。
▲泪ぅ據璽犬縫蹈哀ぅ鵑靴討い燭世、ご注文履歴よりご確認ください。
持ち込みの商品に印刷できますか?
申し訳ございませんが、お持ち込みの商品への印刷は対応しておりません。
弊社サイトに掲載の商品にのみ印刷が可能です。
価格は税抜きですか?税込みですか?
表示価格はすべて税込みとなっております。
価格にプリント代は含まれますか?
表示している商品の価格は、生地代とプリント代の両方が含まれております。
注文枚数により料金が変わりますか?何を見れば分かりますか?
商品一覧の各商品ページにある「価格表」をご確認ください。
ご注文枚数に応じて価格が割安になります。
※価格表はデザインデータ1件ごとの料金です。
※2件以上のデザインを入稿して商品をご注文いただく場合でも、ご注文の総枚数による料金の変動はありませんのでご注意ください。
※チームタオルなど選手名やゼッケンがそれぞれ違うものは、同一デザインとしてカウントされませんのでご注意ください。
キャンセルはできますか?
原則として、ご入金確認後のご注文のキャンセルは承っておりません。
「ご注文の流れ|Step5 ご注文確定」以降は、すぐにプリント工程に入るため、印刷データやご注文内容の修正・変更、キャンセルはお受けできません。
万が一、お客様のご都合でキャンセルをご希望の場合は、キャンセル依頼時点で発生した費用の全額をご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。
注文できているか確認する方法はありますか?
ご注文が正常に完了しているか確認する方法がございます。
ご注文に関するメールは、お手元に届くまで削除しないようご注意ください。
万が一、メールが届いていない場合は、お手数ですがお問い合わせよりご連絡ください。
注文番号はどこで確認できますか?
ご注文番号は、以下の方法でご確認いただけます。
-
ご注文確定メール
ご注文後に弊社よりお送りするメールに記載されています。
-
マイページのご注文履歴
会員登録済みの方は、マイページからご注文履歴をご確認いただけます。
デザインデータについて
データ入稿はどこからできますか?
各商品ページの [完全データ入稿] からデータをアップロードできます。
アップロード後は、そのまま 生地のみをご注文 いただけます。
また、
お問い合わせフォームからファイルをアップロードできます。
持っているデータが印刷可能かどうか確認してほしい。
ご希望の商品・プリント方法をご記載の上、
お問い合わせよりご連絡ください。
アダルト表現や著作権・肖像権のあるデータは印刷可能でしょうか?
弊社では、お客様からご入稿いただいたデータをそのまま印刷いたします。
その際、入稿データに著作権が含まれているか、また肖像権が誰にあるかについて、弊社では判断できない場合がございます。
つきましては、入稿データは、お客様ご自身の責任のもとでご発注くださいますようお願いいたします。
万が一、印刷物の利用が第三者の知的財産権や肖像権を侵害していた場合、権利者から法的措置を取られた場合も、すべてお客様の費用と責任で対応いただくこととなります。
プリント商品作成後のデザインに関するトラブルについて、弊社は一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
ご注文をお断りする場合
以下のようなデータについては、ご注文後でもお断りさせていただく場合がございます。
-
お客様ご自身が著作権をお持ちでないデータや写真
-
公序良俗・法律に反するもの
予めご了承ください。
デザインを自分で作成するのが難しいため、デザインを全部お願いすることは可能でしょうか?
デザイン作成が難しい場合でも、デザインをすべて弊社にお任せいただくことが可能です。
「オリジナルのタオルを作りたいけれど、データを作れない…」という方は、ぜひデータ作成サービスをご利用ください。
詳細はコラムのデータ作成サービスページをご確認ください。
まずはお気軽にお問い合わせください。
商品の種類、ご注文枚数、デザインのイメージや仕上がりのイメージなどをお伝えいただければ、弊社のデザイナーがデザイン作成をサポートいたします。
データはどこで保存できますか?また何日間保持できますか?
マイページにご登録いただくと、プリントデザイナーで作成いただいたデザインデータを最大10件まで保存できます。
ご注文されたデザインは365日間保持されます。
ログイン後に保存されたデザインは180日間保持されます。
ログイン前に保存されたデザインは10日間保持されます。
ブラウザを変更すると見えなくなります。
お支払いについて
お支払い方法について教えてください。
お支払方法はクレジットカード決済、または銀行振り込み(前払い)コンビニ決済(前払い)となります。
※銀行振り込みまたはコンビニ決済のお支払方法をご希望される場合は、当店にてご入金の確認が取れた後に商品の製作に移らせていただきます。
注文内容を変更したはずなのに、変更前の金額でカード会社から請求されています。
カード会社の締め日を過ぎて変更前の金額で請求された場合も、後日カード会社側でキャンセル処理が行われ返金されます。
キャンセル反映時期や返金時期を確認される場合は、お客様からご契約のカード会社へお問い合わせください。
注文をキャンセルしたはずなのに、カード会社から請求されています。
キャンセル処理されてからカード会社側のデータにキャンセルが反映されるまで、一定の期間を要します。
万が一、カード会社側の締め日を経過し引き落としがされた場合にも、後日カード会社より返金がございます。
キャンセル反映時期や返金時期を確認される場合は、ご契約のカード会社へお問い合わせください。
コンビニ決済の払い込み番号のメールが届きません。
払い込み番号のメールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。
.灰鵐咼坊荳僂未完了の為、払い込み番号が発番されていない。
→お手数をおかけいたしますが、再度ご注文からやり直していただく必要があります。
▲瓠璽襪亮信設定によりメールが受け取れていない。
→弊社にて払い込み番号を確認いたしましてご案内いたします。
一度弊社にお問い合わせください。
コンビニで支払おうとしたが、エラーとなり支払いができませんでした。
お支払い時に入力している払い込み番号が相違している可能性があります。
弊社にて払い込み番号を確認いたしまして、番号が相違している場合は、正しい番号をお伝えします。
コンビニ決済未完了の為、払い込み番号が発番されていない場合は、再度ご注文からやり直していただく必要があります。
領収書はどこで発行できますか?
弊社ではご贈答用、ご自宅用どちらの場合においても明細書や納品書の同封、送付はしておりません。
予めご了承ください。
以下のそれぞれの場合に発行される書類が正式な領収書となります。
クレジットカード決済の場合
各クレジットカード会社または信販会社から送付される利用明細書が領収書となります。
銀行振り込みの場合
お振込み時に金融機関より発行される振込証明書(受領書)が、税務署で認められている正式な領収書となります。
コンビニ決済の場合
コンビニエンスストアでお支払いただく際に、受領書(レシート)をレジにてお受け取りいただけます。
また当店のWEB上にて領収書・納品書の発行も行っております。
お客様のご都合により当店発行の領収書が必要な場合は、ご注文商品発送のお知らせメールに記載のURLよりお客様で適宜印刷してご利用ください。